読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ツイート全訳】トランプ大統領、施政方針演説

 我々は醜いヘイトや悪を非難することで共通している国だ。

 今夜、私は統一と強さのメッセージを届けるためにここにいる。そして、これは私の本当に心からのメッセージだ。

 楽観主義者が急激に増えたことで、不可能な夢を抱けるようになっている。今日、我々が目撃していることは、米国人精神の再生だ。

 米国は自身の国民を第一に考えなければならない、それこそが真に米国を再び偉大にするための唯一の方法だからだ。

 何にもまして、我々は米国人への約束を守るだろう

 私は米国のパイプラインは米国製の鋼鉄でないといけない、という指令を出しました

 私は我々の国に流れ込み、若者をむしばんでいるドラッグのまん延を止めるだろう。そして、我々はすでに中毒になってしまったものたちへの治療を拡大するだろう

 私の政権では、移民問題や国境の安全のための米国人の願いにこたえてきた

 我々が話しているように、私たちは地域社会を脅かし、市民を食い物にしているギャングたち、麻薬販売業者たち、犯罪者たちを摘発しています

 適切な取り締まりができないところから無制限に入れるようにすることは、思いやりがあるということではなく、無謀なことです

 過去8年間、前政権では過去の大統領の債務をすべて合わせてものより多い債務を増やしてきた

 これらの問題を解決するには、我々に米国人精神が要求される。それは我々の歴史を通して、すべての挑戦を克服してきたものだ

 我々は米国経済のエンジンを再始動しなければならない。そのために、企業は米国でのビジネスをやりやすくして、外国でビジネスをすることを難しくする

 私のチームは、法人税を引き下げ、中産階級の減税をする歴史的な税制改革を進めている

 私は自由貿易を信じていますが、それは公平な取引でなければなりません。 私は、すばらしい企業や労働者を(他国に)利用させたりしない

 2つの基本原則に基づいて行われる、国家再建させるための新しいプログラムが始まる。それは「米国製品を買え」「米国人を雇え」というものだ!

 私は議会にオバマケアの廃止&見直しを求めている。それはより広い選択肢、アクセスのしやすさ、より低いコスト、よりよいケアを提供するというものだ

 オバマケアは崩壊している。そして我々はすべての米国人を守るために、断固とした決断をしなければならない。行動は選択肢のあるものではない、必要なものなのだ

 前提条件をみたした米国人がしっかり補償されるようにしなければならない

 米国人に、州を超えて健康保険に加入できるようにする自由を与える時がきた

 教育は市民の権利にかかわる喫緊の課題です。 私は不遇な若者に学校の選択肢を与えるための資金を提供する教育法案を検討しています

 すべての米国人の子どもは、安全な地域社会の中で成長し、すばらしい学校に通い、高額の仕事につけるようになるべきです

 我々は法執行機関の人々を支援しなければならない

 我々は米軍の男性と女性に、戦争を防ぐために必要な道具を提供しなければならない。そしてもし戦うなら、勝つための道具を

 私の予算では退役軍人のための配分を増やすでしょう。 退役軍人たちはこの国のために身を捧げました。 今、我々は彼らに報いなければならない

 (1月に特殊作戦で亡くなった)ライアンの偉業は、永遠に心に刻まれている

 我々は戦争や紛争ではなく、調和や安定を求めている。 私たちは平和が求められるところであればどこでも、平和を求めている

 単に国民の夢を解放するだけど、どれほどの偉業が達成できるか考えてみよう

 我々は1つの運命のもとにある、1人の国民だ。

 我々はみな同じ色の血を流す。

 我々はみな同じ国旗に敬意を表す。

 そして、我々はみな同じ神によって作られた

 私はすべての市民が米国人精神を再生してくれるようにお願いしたい

 米国人の偉業の新章が今、始まった

解説:トランプ氏「米国精神の再生を」【施政方針演説全文】(朝日新聞)

 演説全文と比べると、ツイートでどの部分を採用しているかで、何を重要とおもっているか分かるのでは